ネットエイジ、ワンストップ出稿/配信システム「KLASS」を開発し、携帯広告業界へ参入

報道関係者各位
2004年12月21日 株式会社ネットエイジ
ネットエイジ、ワンストップ出稿/配信システム「KLASS」を開発し、携帯広告業界へ参入
http://www.netage.co.jp/klass/
~「勝手サイト」への最適化配信、機種別ターゲティング広告が可能に~
 株式会社ネットエイジ(本社 東京都渋谷区、代表取締役社長 西川 潔、以下ネットエイジ)は、携帯広告のワンストップ出稿/配信システム「KLASS (Keitai Logical Advertise Solution System、以下KLASS)」の提供を本格的に開始し、携帯広告市場へ参入することを本日発表しました。  「KLASS」は、広告の最適化配信や機種別ターゲティング広告が可能な、オンライン上で完結する携帯広告のワンストップ出稿/配信システムで、出稿の申し込みから、配信、効果検証、レポートまでをシームレスに提供します。携帯電話における広告の最適化配信や機種別ターゲティングを可能にしたシステムは、「KLASS」が日本で初めてとなります。  ネットエイジは「KLASS」の配信先として、「勝手サイト」と呼ばれる携帯キャリアメニュー掲載サイト以外の携帯電話媒体(以下「一般サイト」)をネットワーク化し、月間約1億インプレッションの広告枠を販売します。 「KLASS」http://www.netage.co.jp/klass/の主たる特徴は以下の通りです。 ■広告の自動最適化(傾斜)配信 クリック率の高い配信先(一般サイト上の広告枠)、クリエイティブ(携帯電話に配信される文言、絵文字など)順に自動的に配信比率を変更するシステムです。以前は買い切りが前提だった広告枠を、配信先媒体を特定せずに出稿できるため、限られた予算の中で高い効果をもたらします。配信先の一般サイトのネットワークは現在31サイト、広告枠は約200です(11月30日現在)。 ■ 機種別ターゲティング出稿 機種限定のコンテンツ、サービスプロバイダー企業のプロモーション(例えばNTTドコモFOMAユーザ限定、KDDIのCDMA1xWINのユーザ限定など機種別のターゲティング)が可能になり、費用対効果の高い広告出稿が可能となります。アクティブである、リテラシーが高いなど、機種別のユーザ特性や、機種の料金プランに合致したプロモーション展開も可能です。 ■携帯広告の一般サイトへのワンストップ出稿システム 携帯電話広告市場は2003年度に100億円市場と急成長している中、一般サイトは増加を続けているにも関わらず、広告効果や出稿管理の煩わしさから敬遠される傾向がありました。 「KLASS」は、携帯電話での広告効果を最大化し、広告担当者の手間を最小化するために開発されたワンストップ出稿システムです。広告のクリエイティブからサイトフローまで包括的なコンサルティングを提供します。 ネットエイジは、2005年の12月までに広告枠販売と「KLASS」システム販売に関して、5億円の売上げを達成したいと考えています。 以上 【Klassについて】  詳細は、http://www.netage.co.jp/klass/をご覧下さい。 【株式会社ネットエイジについて】 http://www.netage.co.jp インターネットビジネスに特化したインキュベーション(事業育成)企業。現在までに30を越えるインターネット関連事業を育成しており、FreeML、ネットマイル、富士山マガジンサービスなど、その育成会社の多くは順調な成長過程にあります。また現在までにインターネット関連企業の17社に資本参加。さらに新規事業育成を行う大手企業に対して、技術開発コンサルティングならびに事業開発コンサルティングのプロフェッショナルサービスを提供しています。 <製品に関するお問い合わせ先> 株式会社ネットエイジ  倉森聡(くらもり・さとし) Tel:03-5459-2255  <報道関係者からのお問い合わせ先> 株式会社ネットエイジ  事業開発部 KLASS プロジェクト PRチーム  Tel. 03-5459-3675 E-mail. info@netage.co.jp
以上
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