UNITED 採用情報サイト


MENU

ユナイテッドを知る

事業紹介

代表取締役社長 COO 金子 陽三

ユナイテッドの2つの注力事業

世界中の人々が、スマートフォンを通じてコミュニケーションを取り、情報収集をし、余暇を過ごし、またモノを買うようになりました。既に人々の生活には欠かせないデバイスとして普及し、スマートフォン関連市場は世界経済にとっても大きなインパクトをもつ産業へと成長しました。

スマートフォンの普及によってグローバルなビジネスプラットフォームが構築されたことで、インターネットサービスや広告市場の真のグローバリゼーションが加速しています。

そしてスマートフォンをハブとして、あらゆるモノがインターネットにつながり、人々のライフスタイルを大きく変える時代が来ます。

ユナイテッドは、「スマホコンテンツ事業」と最新の広告テクノロジーを駆使した「アドテク事業」を注力事業として定め、スマートフォン領域において他社に先んじて事業並びに体制の構築に努めて参りました。

スマホコンテンツ事業

全世界600万ダウンロード(2016年9月時点)を突破したネイティブソーシャルゲーム「Crash Fever(クラッシュフィーバー)」やアバタ―きせかえコミュニティアプリ「CocoPPa Play(ココッパプレイ)」の企画・開発・運営を行っています。

全世界で5,000万ダウンロード(2016年5月時点)を突破したスマートフォンきせかえコミュニティアプリ「CocoPPa(ココッパ)」などゲーム以外の領域にも取り組み、数多くのスマートフォンアプリケーションを提供することで、国内外の多くのユーザーにご利用頂いています。

スマートフォンアプリケーションの提供にいち早く取り組んできた当社は、スピード感を持ってスマートフォンアプリケーションを企画・開発し、事業として成長させるためのノウハウの蓄積や組織基盤の構築を推し進めてきました。世界の人々の生活をより便利に、より豊かにし、ライフスタイルに変革をもたらすようなアプリケーションやサービスを今後も企画・開発・運営して参ります。

アドテク事業

「アドテク事業」においては、広告主にとってはより効率的な広告配信を、メディアにとっては広告収益の最大化を、そしてユーザーにとってはより有益な情報提供を実現すべく、最先端のアドテクノロジーを用いた広告プラットフォームの提供を行っています。

当社は業界に先駆けてスマートフォン特化型RTB広告プラットフォームとしてDSP(Demand Side Platform)「Bypass(バイパス)」とSSP(Supply Side Platform)「AdStir(アドステア)」をリリース致しました。今後も自社広告プラットフォームを通じて、スマートフォンRTB広告市場の牽引役として市場の発展に取り組んで参ります。

共に成長を志す、熱い想いを持った仲間を求めています

ユナイテッドは「スマホコンテンツ事業」と「アドテク事業」のこれら二つの注力事業を通じて、ユーザーの集客、メディアの企画・開発・運用、メディアのマネタイズといったスマートフォン市場においてビジネスを成功させるために不可欠なナレッジ、システム、そしてユーザー基盤を構築してきました。

こうして培ってきた事業基盤を活かし、今まさに大きく飛躍しようとしています。「日本を代表するインターネット企業になる」というビジョンの実現に向け共に邁進する仲間を、共に成長を志す、熱い想いを持った仲間を求めています。

代表取締役社長 COO
金子 陽三