UNITED 採用情報サイト


MENU

ユナイテッドを知る

アドテク事業

インターネット広告は、マスから最適なユーザーへ

テレビからWEBへ、PCからスマートフォンへ、大きな変化を遂げている時代。インターネット広告も、テレビや新聞と同じように多くの人が見る場所へ広告を出す従来の手法から、本当に見て欲しいターゲットにピンポイントで広告を配信する効率的な新しい手法へと変化を遂げています。

効果を最適化した広告モデル「Real Time Bidding」

インターネット広告ビジネスにおける最新で、最適な手法である「Real Time Bidding(リアルタイムビッディング、以下RTB)」。
RTB広告とは、ユーザーデータとリアルタイムでの入札の仕組みを駆使し、クライアントにとって「最適なターゲット」に、「最適な金額」で、「最適な時」にアプローチできる広告手法。従来の広告手法にあった機会損失を徹底的になくすことによって、高い費用対効果を可能にしました。

毎年成長を遂げている市場

国内のプログラマティック広告市場はRTB広告を中心に高成長を遂げている領域です。その中でもスマートフォン広告市場が著しく成長しています。

自社プラットフォームの構築で業界をリード

ユナイテッドは、スマートフォンに特化したアドテク事業にいち早く取り組み、自社で広告プラットフォーム(DSP、SSP)を構築してきました。広告主とメディア両方に向き合っていることを強みに、自社内で最適なサービスを創り出していきました。この強いプラットフォームと高い専門スキルを備えた営業スタッフによって、益々のビジネス拡大を目指しています。

DSP(Demand Side Platform)
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、広告主側の広告管理プラットフォーム
SSP(Supply Side Platform)
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化する事で収益の最大化を狙う、メディア側の広告管理プラットフォーム
  • AdStir
    メディア様向け広告管理プラットフォーム。メディア様の広告収益最大化を実現します。
  • ByPass
    広告主様向け広告配信プラットフォーム。広告効果の最大化、オペレーション業務の効率化を実現します。