UNITED 採用情報サイト


MENU

人と仕事を知る

M.T

ゲーム事業本部 新規ゲーム開発事業部
ゲームプランナー/2009年新卒入社

どんな仕事をしていますか?

ソーシャルゲームのプランナーとして、ゲームの細かな企画から、キャラクターやアイテムのデザインイメージ、システム部分を練り上げる仕事をしています。

いまの仕事のやりがいは何ですか?

まずは、チームメンバーと協力しながら企画したものが、ゲームとしてカタチになること。さらにユーザーに楽しんでもらえるゲームに成長できたときは、ゲーム作りに関わる人間としてもすごく喜びを感じます。あと、会社としても力を入れているプロジェクトに自分が携われていること自体にもやりがいを感じますね。

ユナイテッドに入ってよかったと思うことは何ですか?

手を挙げれば挑戦できる環境があることですね。入社してからメール広告の営業、アプリ開発、ゲーム開発などいろんなことに挑戦させてもらうことで、社会人としても成長できたと思っています。あとは働く仲間がみんな誠実に仕事と向き合っているので、切磋琢磨しながら働けるところも気に入っています。

社内または部内の雰囲気を教えてください。

私のいる部署はとにかく“ゲーム愛”にあふれていると感じています。業務中はもちろん、メンバーと飲みに行ったときも、基本、ずっとゲームの話ばかり(笑)。楽しく真剣な毎日なのでとても充実していますね。他の部署も、バリバリ営業する部署、開発に没頭する部署など、役割ごとに最適な雰囲気があると思います。

仕事とプライベートの両立はできていますか?

最近、結婚したんですが、ユナイテッドは、個人の裁量で仕事をコントロールできる会社なので、仕事とプライベートの両立はしやすい環境だと感じています。平日は仕事にコミットして、休日は自分の世界を広げる時間や、家庭を大切にする時間をバランスよくつくれていると思います。

就活生に向けてメッセージをお願いします。

個人的には、企業に選ばれるという意識ではなく、自分が企業を選ぶつもりで臆せずどんどんアピールしてもいいと思います。あと大切なのは、何かを「好きだ」という気持ち。特にゲームやインターネット業界では強い武器になると思います。例えば、熱狂的に好きなアイドルや、とことん遊び倒したゲームについてアツく語れる人は、ぜひユナイテッドで自分の個性を発揮してもらいたいですね。

M.Tのある1日のスケジュール

  1. 9:30
    出社 メールチェック
    新しいゲームのリリースチェック
  2. 10:00~
    朝礼
  3. 11:00~
    事業部の定例 各チームの進捗報告
  4. 12:00~
    開発チームと仕様の確認
  5. 13:00~
    ランチ
  6. 15:00~
    企画メンバーでMTG
  7. 16:00~
    企画書・仕様書の作成
  8. 20:00
    退社