UNITED 採用情報サイト


MENU

UNITED TOPICSトピックス

TOPICS

1月29日説明選考会レポート!Q&A紹介!

 

昨日、渋谷のTRUNK HOTELにて、2019年4月入社新卒採用説明選考会を行いました。
総勢80名ほどの学生のみなさんにお越しいただきました。
お越し頂いた学生のみなさん、ありがとうございました!

 

 

代表取締役社長COO 金子による会社紹介から始まり、アドテク部門・コンテンツ部門それぞれで活躍する2名の社員にも、実際の仕事内容やユナイテッドでのキャリアについて語ってもらいました。

たくさんの学生のみなさんから様々な質問を頂きましたので、こちらで少しだけ紹介をしたいと思います!

==============================

▼代表取締役社長COO 金子への質問

Q: ユナイテッドは新規事業やスタートアップへの投資など、常に先を見て事業を展開しているように見えますが、なぜそれができるのでしょうか?

A: そのような企業文化が根付いているからですかね。
ユナイテッドでは、まずはやってみよう、一歩踏み出してチャレンジしよう、という文化が根づいています。

また、インターネット業界は変化が早いので、今の事業がいつまでも伸び続けるとは限らないと、常に危機感を持って経営をしているということも大きいです。
成長していくためにはチャレンジし続けることが非常に大事だと考えています。

Q:ユナイテッドのアドテク事業の強みは何ですか?

A: 広告主向けとメディア向け、どちらのサービスも展開していることです。
それぞれのデータを掛け合わせてより高い価値を発揮し、ユーザーに提供することができています。

▼社員への質問

Q:入社当時からメディアをつくることに関心があったのですか?

A: はい、入社当時からメディアをやりたいと思っていました。
ただ、僕は学生時代、自分のコミュニケーション能力に自信がなかったので、まずは営業をやって自分の課題を克服したいと営業を志望したんです。
実際に3年間営業を経験させてもらって、その後元々関心のあったメディアづくりをすることができているので、望んていたとおりのキャリアを歩ませてもらっていると感じます。

Q:ユナイテッドにはどんな人がいますか?

A: クラスに一人はいるちょっと変わった人たちが多いです。笑
面白い人が多いのでプライベートで仲良くなる人も多く、休日も会社の人とよく会っていますね。

==============================

次回の説明選考会は、02/26(月)@TRUNK HOTEL です!
今回参加できなかったという方は、ぜひマイページからお申し込みください。

また、2月は北海道・福岡・宮城・大阪で『1日完結採用』も行います!
1日完結採用の詳細は、こちらのページを御覧ください。

次回の選考会でもたくさんの学生のみなさんにお会いできることを楽しみにしています。
インフルエンザが流行していますが、体調管理には気をつけて、就職活動を乗り切りましょう!