ユナイテッド株式会社

IRIR情報

IRリリース

  • 過去のIRリリース

2012年11月度 事業進捗推移

11月は広告主が過去最高の伸びを示しました。またキャンペーン数も順調に増加しております。

毎月200件ペースで増加しておりましたが、11月は通常月の倍以上の増加となりました。
また、広告主、メディア、接続先の増加により、RTBの取引単価も向上してきております。

 

2012年11月は、当社のDSP 「Bypass」 をGMOサーチテリアのSSP 「GMO SSP for Smartphone」 と接続しました。

「GMO SSP for SmartPhone」は、スマートフォン向けサービス・アプリを運営する媒体社様が、広告からより高い収益を得られる仕組みを提供するサービスです。
媒体社様は「GMO SSP for SmartPhone」を活用することで、既にご契約されているアドネットワークは元より、GMOアドパートナーズ株式会社およびGMOサーチテリアが提供するアドネットワークや、DSP各社との接続によるRTB広告など、複数チャネルから最も収益性の高い広告の選択肢をインプレッション単位で選出することが可能となります。これにより、効率的でより収益を得られる広告配信が可能になります。
この接続によりBypassは掲載先メディアが増え、広告主様はBypassを通してRTBでより多くのメディアに広告配信が可能となります
以上

■ SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
■ DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
■ RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主、出稿主)が、メディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主、出稿主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができ、また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へ広告枠を販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
■モーションビート株式会社 会社概要
・商 号:モーションビート株式会社 (/)
・上 場 市 場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード 2497)
・代 表 者:代表執行役社長 金子陽三
・事 業 所 :東京都港区北青山 3-3-11 ルネ青山ビル 6F
・設立年月日:1998 年 2 月 20 日
・資 本 金:18 億 4,096 万 9,000 円 ※2012 年 3 月末現在
・主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業
・サービスサイト:http://ad-stir.com/ (スマートフォン向け新広告プラットフォーム) http://www.bypass.jp/ (スマートフォン特化型広告配信システム)

 

2012年11月広告プラットフォーム事業進捗

PAGE TOPPAGE TOP