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ユナイテッド、『AdStir』100億インプレッションを突破 国内最大規模のスマートフォンRTBプラットフォームへ

 ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497、以下ユナイテッド)が所有するスマートフォン媒体社向けのSSP(※1)「AdStir(アドステア)」<http://ad-stir.com/>が2013年の3月実績で、月間100億インプレッション(※2)を突破致しました。

  AdStirは、ネットワーク広告収益を最大化しつつ(Yield Optimize)、RTB(※3)広告の競争入札を利用する事で更なる広告収益を得る事ができるメディア向けの広告マネタイズプラットフォームです。買付を行う接続DSP(※4)は5社を数え、メディアサイドでも5,000を超えるスマートフォンウェブ・アプリメディアに利用されておりますが、このたび、2013年3月実績でインプレッションが100億インプレッション/月を超えました。デマンドサイド、サプライサイドの両面において国内スマートフォン市場で最大規模のRTBプラットフォームへと成長しています。

 ユナイテッドでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開してまいります。

(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは

複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。

(※2)インプレッションとは

Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。

(※3) RTB (Real Time Bidding)とは

RTB広告とは、広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。

(※4) DSP(Demand Side Platform)とは

設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

 

 

会社概要

ユナイテッド株式会社

本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹9,10 階

設立日:1998年2月20日

代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規 (はやかわ とものり)

資本金:1,840百万円  ※2012年3月末現在

U R L:http://www.united.jp/

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