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SSP『AdStir(アドステア)』、海外インプレッションのマネタイズに、CPC型アドネットワーク「AdStir CPC」の提供を開始

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 ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役会長CEO:早川与規、証券コード:2497)は所有するSSP(※1)『AdStir(http://ad-stir.com/)』において、スマートフォンメディア(WEB/アプリ)向けに、CPC(クリック単価)型のアドネットワーク「AdStir CPC」の海外版を提供開始しました。

 

 「AdStir CPC」は、ユナイテッドが運営するCPC型のアドネットワークで、ユナイテッド独自案件の他、複数のアドネットワークを組み合わせて収益性の高い案件を優先的に配信する、収益性と案件バリエーションの双方に強いアドネットワークです。

 これまで「AdStir CPC」は国内ユーザーに対してのみ提供しておりましたが、今回海外向けの提供を開始した事によって、スマートフォンメディア事業者は『AdStir』を使う事によって、特別な設定をせずとも海外ユーザーのエリアに最適な案件を自動的に配信する事が可能となり、さらなる収益アップが期待できます。

 

 『AdStir』は2013年11月実績で2,600を越える広告キャンペーンを配信、月間150億アドインプレッション(※2)を突破と急成長しており、利用メディアも11,000メディアを超え、日本で最大規模のスマートフォンSSPに成長し、さらなる拡大を続けています。

 他社DSP(※3)とのRTB(※4)接続も先駆けて進めており、連携済みの7社と併せ第4四半期中までに10数社と連携完了する見込みです。

 

 当社は今後も拡大が見込まれるスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく、成長を加速させてまいります。

 

 

(※1) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは

複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化する事(イールドオプティマイズ機能など)で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。

 

(※2) アドインプレッションとは

Webサイトに掲載される広告の効果を計る指標の一つで、広告の露出(掲載)回数のこと。

 

(※3) DSP(Demand Side Platform)とは

設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

 

(※4) RTB (Real Time Bidding)広告とは

広告の買い手(広告主)がDSPを使い、SSPを経由してメディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができる。また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へインプレッションを販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。

 

 

会社概要

ユナイテッド株式会社

本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹

設立日:1998年2月20日

代表者:代表取締役会長CEO 早川 与規 (はやかわ とものり)

資本金:1,840百万円  ※2013年3月末現在

URL:https://united.jp

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