ユナイテッド株式会社

NEWSニュース

プレスリリース

  • プレスリリース
  • インベストメント事業

ボディメイクフードの開発・販売を行う「株式会社Muscle Deli」へ出資 ~事業拡大に向けた経営体制・採用および新サービス開発などを強化~

ユナイテッド株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 兼 執行役員:早川 与規、証券コード:2497、以下「ユナイテッド」)は、株式会社Muscle Deli(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:西川 真梨子、以下「マッスルデリ社」)へ出資いたしました。

 

マッスルデリ社は、「食が生み出す最高の自分、最高の世界」をビジョンに、2017年5月末よりダイエットやボディメイクを最適な栄養バランスの食事でサポートする日本初の宅食ボディメイクフードブランド『マッスルデリ』を提供しています。

 

マッスルデリは、管理栄養士監修の高タンパク低カロリーな食事を冷凍で宅配するサービスです。買い出し・調理・片付け不要のため、マッスルデリを活用することで、誰でも時短で手軽に最適な栄養バランスの食生活を実現できます。

 

昨今の新型コロナウイルス感染症の蔓延も影響し、人びとの健康意識は高まりを見せております*¹。健康的な体づくりにおいては、栄養バランスの整った食事と運動が欠かせませんが、中でも食事が与える影響は特に大きいと言われており、今後、健康維持に向けた食事管理はより重要視されていくものと考えております。

 

健康的な体づくりに向けて栄養バランスの整った食事が求められる一方、どのような献立にすればよいかわからない、忙しくて実際に調理する時間がないといった理由から、毎日継続的な食事の栄養管理に苦戦する人びとは一定数存在するものと思われます。そのような課題感に対して、マッスルデリは、管理栄養士監修の高タンパク低カロリーな食事を、冷凍のお弁当として宅配・提供しております。お弁当は「低糖質、減量、維持、増量」の4つのパターンから、個人の要望に合わせて選択することが可能です。また、提供メニュー数は70種類を超えており、飽きずに継続した食事管理を行うことができます。

 

マッスルデリ社は今回調達した資金を元に、より多くのユーザーに最適な栄養バランスの食事を届けるため、経営体制や採用の強化、新サービスの開発等を予定しております。今回の資金調達を以てサービスの価値をより向上させるとともに、今後より多くの人びとの健康的な体づくりの支援を行うため、さらなる事業拡大を実現していただくことに期待して、この度ユナイテッドは出資することを決定いたしました。今後のマッスルデリ社の事業拡大とさらなる成長に向け支援してまいります。

 

ユナイテッドは今後も、有望なビジネスモデルを持つベンチャー企業への投資を積極的に行ってまいります。

 

*¹:明治安田生命「健康」に関するアンケート調査2020年
https://www.meijiyasuda.co.jp/profile/news/release/2020/pdf/20200902_01.pdf

PAGE TOPPAGE TOP