3月の広告主数、キャンペーン数どちらも引き続き順調に増加を続けております。
■メディア向けプラットフォーム(SSP) AdStir 登録メディア数 (累計)
3月の登録メディア数も引き続き順調に拡大しております。
相互接続先(DSP/SSP)
■ SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは
複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。
■ DSP(Demand Side Platform)とは
設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。
■ RTB (Real Time Bidding)とは
RTB広告とは、広告の買い手(広告主、出稿主)が、メディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主、出稿主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができ、また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へ広告枠を販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。
■会社概要 ユナイテッド株式会社 本店所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-2-5 アライブ美竹9,10 階 設立日:1998年2月20日 代表者:早川 与規 資本金:1,840百万円 ※2012年3月末現在 U R L:http://www.united.jp/