motionBEATスマートフォン特化型DSP「Bypass」において CyberZ 社の「Force Operation X」と連携 ~ RTB の広告配信において連携 ~

モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497 以下 「motionBEAT」)は、提供するスマートフォン特化型広告配信システム「Bypass」(http://www.bypass.jp/ja/)に おいて、株式会社CyberZ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:山内 隆裕、以下「CyberZ 社」が提供するス マートフォン広告向けソリューションツール「Force Operation X(以下F.O.X)」と連携いたしました。 「Bypass」はスマートフォンのRTB(※1)に対応した国内初のスマートフォン特化型DSP(※2)です。 この度、CyberZ 社が提供しているスマートフォン広告向けソリューションツール「F.O.X」と当社のスマートフォン特化 型DSP「Bypass」がRTB の広告配信において連携いたしました。 この連携により、「F.O.X」を導入している広告主様は「Bypass」のRTB による広告買い付けが可能になります。 スマートフォン市場の中で大きな注目を浴びているRTB を活用する事で、広告主様のスマートフォン広告の費用対 効果向上に貢献いたします。

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【「Bypass」の主な機能】

■ RTB(リアルタイムビッディング) インプレッション毎に広告の入札を行う事で、広告主のターゲットとしているユーザーに広告配信を行う事が可能 ■ 広告効果自動最適化 インプレッションごとに広告効果の予測を行い、広告主のCPAに見合う価格で広告の入札を行うことで広告効果の最適化を実現 ■ リターゲティング配信 広告主サイトの訪問者の履歴を元に、その訪問者に再度広告を配信することが可能 ■ オーディエンスターゲティング 近日実装予定 今後、「Bypass」 は多彩なターゲティング、レポーティング機能の拡充を図るとともに、国内外のスマートフォンSSP、アドエクスチェンジとRTB接続を進めていくことで、サービスの拡充及びグローバル展開を積極的に実行してまいります。

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【「Bypass」を活用した広告配信の流れ】

motionBEATでは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションを提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。

(※1) RTB(リアルタイムビッディング)とは 広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみになります。 (※2) DSP(Demand Side Platform)とは 設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。

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■ モーションビート株式会社 会社概要 ・商号:モーションビート株式会社 (/) ・上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497) ・代表者:代表執行役社長 金子陽三 ・事業所:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F ・設立年月日:1998年2月20日 ・資本金:18億4,096万9,000円 ※2012年3月末現在 ・主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業 ・主なサービスサイト: http://ad-stir.com/ (スマートフォンアプリ媒体社向け新広告プラットフォームサイト) http://www.bypass.jp/ (国内初のRTB対応スマートフォン特化型DSPサイト) https://admin.adsta.jp/ (学習するアドネットワーク AD-STAサイト) ※ 当社は2012年6月22日に、商号を 「ngi group株式会社」 から 「モーションビート株式会社」 に変更いたしました。

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■本サービスに関するお問い合わせ・お申込み モーションビート株式会社DSP事業部 岡部・長澤 Tel: 03-6821-0006 Email:sales_bypass@motionbeat.com ■本リリースに関するお問い合わせ モーションビート株式会社広報担当 関橋・向後 Tel: 03-6821-0008 Email:press@motionbeat.com   120713_pr_bypass
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