motionBEAT、世界最大級のマーケティングイベント 『ad:tech London』 に出展~ スマートフォン特化型広告プラットフォーム事業のグローバル展開を加速 ~

モーションビート株式会社(本社:東京都港区、代表執行役社長:金子 陽三、証券コード:2497以下「motionBEAT」) は、スマートフォンに特化した広告プラットフォーム事業のグローバル展開の一環として、2012年9月に開催される 『ad:tech London2012』 へ出展することとなりましたのでお知らせいたします。

◆ ad:tech London 出展により当社サービスの海外展開を加速 当社が提供するスマートフォン特化型※1DSP (広告主向け広告配信システム) 「Bypass」 及び ※2SSP (媒体社向け広告プラットフォーム) 「adstir」 をイベントに参加する世界中の広告主・広告代理店・媒体社等に広く紹介すると共に、今年4月に当社が日本国内初としてサービス提供を開始し、まだ世界的にも技術的な問題等により提供できている事業者が少ない 「スマートフォンに特化した※3RTB(入札により広告を売買する仕組み)」 について、そのメリットを来場者に説明し、海外の各広告プラットフォームと連携し、海外展開を飛躍的に加速することを目的として出展いたします。 当社は既に米国だけで月間100億インプレッションを保有する米国のSSP 「mobclix」との接続を開始しておりますが、当社DSP 「Bypass」 と海外SSPとの連携により、日本国内の広告主はグローバルにスマートフォン広告出稿ができ、ビジネスチャンスが広がります。 また、当社SSP 「adstir」 と海外DSPとの連携により、媒体社はグローバルな広告を表示することができ、さらなる収益向上に繋がります。
【2012年4月に出展した、ad:tech San Franciscoでのブース】

今年5月中国で行われた中国 DSP 業者 IPINYOU 主催 GLOBAL RTB SUMMIT2012の登壇(http://bit.ly/PebpHV)や、米国リッチアド配信サービス事業者 GoldSpot Media社との連携 (http://bit.ly/NqQzX6)、6月にシンガポールで開催された ad:tech Singaporeへの出展、更に 先日リリースしたmobclixとの連携 (http://bit.ly/NFbV1d)など、今年4月の海外事業部発足以降海外での事業展開を加速しており、今回のad:tech Londonへの初出展もその一環として全社一丸となり取り組んで参ります。 またad:techイベントは今年10月に東京でも開催されますが、同イベントにおいて当社代表金子がモバイルアドテクノロジーについてスピーカーとして登壇する予定です(http://bit.ly/Q177Q4)。

◆ad tech とは 米国カリフォルニア州に本社を置く dmg::events(ディーエムジー・イベンツ)が運営するイベントで、世界のマーケターや広告技術者などが集い、最新のアドテクノロジーやスキルについて共有しながらイノベーションを生み出すグローバルカンファレンスです。 ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、メルボルン、ニューデリー、東京の各都市で開催されており、当社のロンドンへの出展は初めてとなります。 当日は約130社が出展し、セミナーやセッション、ワークショップが行われる予定です。

◆ad:tech London 2012開催概要 http://www.ad-techlondon.co.uk/ 日程: 2012年9月19日(水)~20日(木) ※現地時間 会場: National Hall Olympia 主催: dmg::events(ディーエムジー・イベンツ) http://www.dmgevents.com/ motionBEATは今後も最新アドテクノロジーによる広告ソリューションをグローバルに提供し、急速に拡大するスマートフォン広告市場においてリーディングポジションを獲得するべく全力で事業展開して参ります。

(※1) DSP(Demand Side Platform)とは 設定した配信ロジックに従って、最適なユーザーへ広告を配信し広告効果の最大化を狙う、デマンドサイド(広告主側)の広告管理プラットフォームのこと。 (※2) SSP(Supply Side Platform, Sell Side Platform)とは 複数の広告案件を一元管理し、配信を最適化(イールドオプティマイズ機能など)する事で収益の最大化を狙う、サプライサイド(媒体側)の広告管理プラットフォームのこと。 (※3) RTB (Real Time Bidding)とは RTB広告とは、広告の買い手(広告主、出稿主)が、メディア(媒体)の広告枠を入札形式でインプレッション毎に買い付けを行う広告技術のことであり、これにより広告の買い手(広告主、出稿主)は効果に見合った最適な値付けを行うことで広告効果の向上を図ることができ、また、メディア(媒体)は最も高い入札を行った広告主へ広告枠を販売することができるため、飛躍的な広告収益の向上が期待できる。 ■モーションビート株式会社 会社概要 ・商 号:モーションビート株式会社 (/) ※ 当社は平成24年6月に商号を 「ngi group株式会社」 から 「モーションビート株式会社」 に変更しております。 ・上場市場:東京証券取引所マザーズ市場(証券コード2497) ・代 表 者:代表執行役社長 金子陽三 ・事 業 所:東京都港区北青山3-3-11 ルネ青山ビル6F ・設立年月日:1998年2月20日 ・資本金:18億4,096万9,000円 ※2012年3月末現在 ・主な事業の内容:インターネット関連事業、インベストメント&インキュベーション事業 ・サービスサイト: http://www.bypass.jp/ (スマートフォン特化型広告配信システム) http://ad-stir.com/ (スマートフォン向け新広告プラットフォーム) ■本リリースに関するお問い合わせ モーションビート株式会社 広報担当  関橋 Tel: 03-6821-0000   Email:press@motionbeat.com   120816_pr_adtech
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