ユナイテッド株式会社

NEWSニュース

プレスリリース

  • プレスリリース
  • プレスリリース (label)

Eat Smart社、無料のオンラインダイエット日記「イースマ☆ノート」を開始

報道関係者各位

2004年11月15日
株式会社Eat Smart
Eat Smart社、無料のオンラインダイエット日記「イースマ☆ノート」を開始
食と健康の総合サポート「eat smart」の日記機能をリニューアル

株式会社Eat Smart(東京都渋谷区、代表取締役社長:若林貞伸)は、インターネット上での健康管理サービス「eat smart(イート スマート)」の日記機能をバージョンアップし、「イースマ☆ノート」として11月15日(月)より無料会員にも利用できるようにリニューアル致しました。
「eat smart」は近年問題になっている生活習慣病の予防策、または健康的なダイエットの支援策として、消費者が手軽に自分の摂取エネルギー(カロリー)や消費エネルギー、及び栄養価を管理できるサービスで、服部栄養専門学校の監修の下、2004年9月より有料会員に対して食事、運動、体重の自己管理ができる日記機能を提供して参りました。
サービス開始以来、無料会員からも手軽に体重管理が出来る日記機能を利用したいという要望が強かったため、この度、日記機能を「イースマ☆ノート」と名を改め、無料会員にも日記機能を部分的に利用できるように変更しました。
無料会員が利用できる「イースマ☆ノート」の主な機能は、体重・体脂肪のグラフ管理機能及び、食事・運動・日記の登録機能です。摂取エネルギー及び消費エネルギーの管理、栄養診断の機能は、従来どおり有料会員だけが利用できます。
なお、体重・体脂肪及び食事は携帯電話のメールからも「イースマ☆ノート」に登録することができ、食事に関しては写真も一緒に登録することができます。体重を量ったその場、食事をするその場ですぐに「イースマ☆ノート」に登録できるようにすることで利用者の利便性を高めています。
今回リニューアル致しました「イースマ☆ノート」では、無料会員・有料会員ともに公開レベルを選択することで、日記を公開する対象を一般から知人まで選択することができるようになっています。(ただし、体重・体脂肪に関しては公開レベルに関係なく、公開・非公開を選択できます。)
「イースマ☆ノート」を公開できるようにすることで、利用者がお互いに励ましあったり情報交換しながら、楽しく健康管理やダイエットをできるコミュニティを目指しています。
■『食と健康の総合サポート eat smart』について
食・運動・健康に着目した健康管理支援サイト。
2004年9月より正式運用開始。服部栄養専門学校監修の下、食生活、栄養、健康に関するコンテンツを提供しています。一般料理から市販食品、外食企業の料理まで、約5,000アイテムのエネルギー(カロリー)や栄養価を検索できるのが特徴で、情報提供に協力して頂ける食品メーカーや外食企業を協賛企業として募っています。現時点では、味の素グループや(株)am/pmジャパンなど14社に協賛企業になって頂いています。
■株式会社Eat Smartについてhttp://www.eatsmart.jp/
(株)ネットエイジのグループ会社として2004年5月に設立。
インターネットを利用した健康管理サービス「eat smart」の開発・販売、及び栄養分析代行サービスを行っています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社Eat Smart 
事業開発グループ PR担当
Tel:03-5459-4065
Fax:03-5459-3789
Email:pr@eatsmart.co.jp
http://www.eatsmart.jp/

以上
PAGE TOPPAGE TOP