「BYPASS」は、ディスプレイ広告をリアルタイムで取引できる(*1)RTB 機能を搭載した国内初のスマートフォン特化型広告配信システムです。本システムを当社(*2)SSP サービス「Adstir」をはじめとした各種 SSP に接続して大量の広告在庫を確保すると共に、リアルタイムで一連の広告配信処理を行うことにより、広告主は最適なオーディエンスに適正価格で広告配信を行うことで、広告効果の最適化が期待できます。
「BYPASS」は、広告効果の向上に必要丌可欠である RTB 機能を実装した広告配信システムとして、広告主のサービス及びビジネスの効率的な収益化を実現します。
そして、海外 SSP との RTB 接続による国内広告主の海外配信支援、同時に海外広告主の日本国内配信支援をグローバルに展開するともに、国内外複数の SSP との接続によるスマートフォ ンにおける広告在庫の最大化を目指してまいります。
*1 RTB(Real Time Bidding)
広告を閲覧するユーザーの行動履歴や広告が掲載される媒体の広告効果のデータをもとに、広告主がリアルタイムに広告枠のオークションに参加し、入札を行い、広告を掲載するしくみ。
*2 SSP(Supply Side Platform)
複数の広告か最も収益性の高い広告を選定して配信することで、メディアの広告収益を最大化するプラットフォームサービス。
■関連サービスサイト
「Adstir」:http://ad-stir.com/ (スマートフォン媒体社向け新広告プラットフォームサイト)
「ngi Ad Platform」:https://adplatform.jp/ (広告主向け広告効果測定ツールのサービスサイト)
「ngi Ad Platform」facebook ページ:http://www.facebook.com/ngiAdPlatform